2013-01-01から1年間の記事一覧

Samsung840EVOのRAPID Modeを有効にしてみる

わけもわからず買ったSamsung840EVOでしたが、ググってみるとRAPID Modeなるものがあることを知りました。 有効にするにはSamusungMagicianなるSSDユーティリティをインストールすればいいとのこと。 常駐ソフト増えるのイヤだなーとかおもいつつインストー…

ここ三ヶ月ぐらいで買ったもの

・DELL U2713HM 意味なく二枚購入してデュアルで使用中。2chの該当スレで言われてる通りシマがある気がする。気にしてないけど。・adobe creative cloud アカデミック12ヶ月 プリペイド 自宅で映像編集する必要があったので。その後調べたら大学の購買でアカ…

vmware上のCentOS6.4の解像度を変更

vmware上のゲストOSの解像度変更ができなくて死にそうな顔になっていたので自分用にまとめ書き。・.vmxファイルを編集 svga.maxWidth = "1440" svga.maxHeight = "900" 自分の環境に合わせて。 ・system-config-displayをインストール 最新のCentOSにはsyste…

追記 2014/04/13

CentOS6.5にアップデートしたところ、system-config-displayが使えなくなりました。 なんとかならんのかといじっていたところ、解決策を発見。 VMware toolsをインストールした状態で、/etc/X11/xorg.confを編集し、 Section "Device" Identifier "Videocard…

Optimus Pad(CM10)をノートPCのサブディスプレイに

現在実家に帰省しているのだが、ノートPCだとどうも画面領域が小さくて効率が悪い。 サブディスプレイ買おうかなーとon-lap1301の中古品を探していたときに気がついた。 タブレットをサブディスプレイにすればいい。 気がついた、と書いたが以前既にタブレッ…