ここ三ヶ月ぐらいで買ったもの

DELL U2713HM
意味なく二枚購入してデュアルで使用中。2chの該当スレで言われてる通りシマがある気がする。気にしてないけど。

adobe creative cloud アカデミック12ヶ月 プリペイド
自宅で映像編集する必要があったので。その後調べたら大学の購買でアカデミックよりさらに安く購入できると知りショックを受けた。

Microsoft LifeCam Studio for Business
アマゾンで安売りしてたので。特に必要ではなかったが今使ってるwebカメラの画質がひどすぎるので買ってみた。それなりにいい感じ。
デスクトップのOSが壊れてるらしく認識しない。ノートでは認識する。

・HTC J One (HTL22)
auの夏トクキャンペーンで機種変購入。その後値下げ+秋トクキャンペーンのコンボで更に安くなってまたもやショック。

・Corsair CML8GX3M2A1600C9B (DDR3-1600 4Gx2)
前回同じものを買ってエラー出まくり→保証書代わりのパッケージ無くすという失態を犯したので今回は最初にmemtest回した。今回は二枚ともちゃんとパスした。

TOSHIBA Dynabook R731(中古)
某PCショップで43000円で売ってたので。今使ってるRX2がもう限界だった。

Samsung SSD 840 EVO 120GB
上のR731用に。SamsungSSD買うなら840Proだよね!とか思ってたらショップに売ってなかった。他の店行くのも面倒なのでよくわからないけど買ってみた。いい感じなのか?わからん。

・WD Red 3TB
これはなぜ買ったのかわからん……PCにも付けず放置。

ここまで読んだ人(いるのか?)がお分かりの通り、買い物下手くそですねー。
目的なく物を買ってるから情報収集せずに中途半端な値段・時期に買ってしまうという。
もうちょっと賢いお買い物したいです……。

終わり