Samsung840EVOのRAPID Modeを有効にしてみる

わけもわからず買ったSamsung840EVOでしたが、ググってみるとRAPID Modeなるものがあることを知りました。
有効にするにはSamusungMagicianなるSSDユーティリティをインストールすればいいとのこと。
常駐ソフト増えるのイヤだなーとかおもいつつインストールしてみる。
インストール後、ソフトウェアを起動しRAPID Modeを有効にした後、再起動。
ベンチとってみた。
左から、SATA2接続(R731では起動直後はSATA2接続です)、SATA3接続、(同マシンをスリープから復帰)、SATA3+RAPID Mode

なんじゃこりゃー。
詐欺かと思う数値。SATA3の理論値超えてますし。まあ実際詐欺みたいなもんらしい(仕組みをよくわかってない)。

まー体感では正直SATA2接続の時とほぼ変わりませんね。起動速度もあまりかわりません。(すでに十分速い)
でも面白いもの見れてよかったです。