2011-01-01から1年間の記事一覧

HD5770を中古で買った

近況など。 今日中古のRadeon HD5770を5000円で買ってきた。といってもゲームとかしないのだが… ツクモでHD6850が13000円だったので悩んだが、懐も寒いし6850なんか買っても活かしきれないしということでHD5770を買ってきたのであった。 あとwalkman S766を…

久々にPC組んだ。

AMD FXシリーズで組むつもりだったのだが、 あまりにもパフォーマンスが振るわないのでついにintelで組むことになった。 以下構成 CPU:intel core i7 2600K マザー:ASUS P8Z68-V RAM:FreeTで特価だったDDR3メモリ 4G*2 グラボ:CPU内臓(HD3000) 電源:Corsair …

QSVでTSファイルをエンコードしてみるメモ書き

使ったもの(全て最新版を使うこと) aviutl{ mp4box neroAacEnc QSVEnc.auo ds_input.aui } PowerDVD mpegsplitter{}内は全てaviutlと同じディレクトリに置く。 aviutlを起動しds_input.aui経由でPowerDVDにTSを読ませる。 このときPowerDVD側の設定でDXVA…

よくわからないんですけどandroidでbitpool値の変更ってどうやるんですか?

カスタムROM入れたら変更できるらしいが… でもカスタムROM入れるとau版EVOではWimaxが使えなくなるらしいです。 普通のroot化で変更できないのかな… だれか教えてください。

HTC EVO乞食した

もう一ヶ月以上前の話ですけどね。 一括0円おいしかったです。CB付かなかったのがそうとう悔しかったですけど。 先日2.3にアップデートがきてezwebメールも使えるようになったので不満は全く無いです。

twitter連携のテスト

テストです

zambeziに向けてPCパーツを売り払った

atom+ion機で今踏ん張ってます。 六月発売らしいけど前倒しにならないかなあ win7と一緒に買ったSSDが部屋に転がってるが使ってない もったいないなあ