TVtestの再生が止まってしまう

KTV-FSPCIEでTVtestを使ってテレビ視聴録画してるんだけれど、どうも最近調子が悪い。
何十分か一回に再生が止まってしまう。何が悪いのか?
疑ってみた点

  1. 機器が故障した
  2. TVtestの設定が悪い
  3. PCのスペックが低い
  4. OSが悪い

1は他のPCで使ってみても同様の症状が出ないので除外。
3は以前は同じPCで正常に見られていたので除外。
となると2.3のソフトウェアの問題かと思い

  • Tvtest関連ファイルを最新版にしてみる。
  • 正常に動作していた時のTvtestを使用してみる。

をやってみたがやはり症状が出る。
もうOSが悪いんだな!と思いwindowsを再インストールしてみるもやはり駄目。
精根尽き果てて2chで質問してみるとUSBヘッダピンゆるいんじゃね?との回答が。
USBヘッダピンは奥まで刺し込んでいたが確かに緩い。
あんまりにもユルユルなのに業を煮やし、メスピンを引きずり出して硬く締めてやった。ケッアバズレが。
一応これで症状はなくなったっぽいがもう少し様子見てみてる。
これで駄目だったら半田付けしてやる!
ここらへんでおわり。

追記:とか書いてるうちにまた再生止まったああああああああ

再追記:この記事に書くことじゃないけどiPodnano欲しいなあ。iPhoneもってるのにiPodnano買うのってアホですかね?