最近やったこと

 半年ちかく放置していました。すみません。
この六ヶ月でやったことを簡単に書いていこうと思います。

  • 東京に引っ越した。

 進学のために東京に引っ越しました。(厳密には神奈川)
荷物を運ぶ最中で何かあったのか、それとも電源周波数が変わったからなのか、メインPCがどうも不安定に。

  • BENQの24inchモニタを二枚買った。

 ドット欠けは自分のなまくらになった目では見当たらなかったのでよかったです。

  • KTV-FSPCIEを買った

 せっかく東京に来たんだし見れる番組も多いので地デジ環境を整えようと考えたのでTVtestが使えてかつ値段も安価なKEIANのKTV-FSPCIEを購入しました。
TVtest+TVRockの導入には手こずりましたが安定動作してるので満足しています。
その後対策版が出たそうです。

  • DDR3 2G*2とグランド鎌クロスを買った

 暑かったのとむしゃくしゃしたので買いました。
メモリをDDR2から交換したらこころなしか動作が安定したような・・?
その後友人からDDR3 2G*2を譲ってもらってDDR3が8Gになりました
鎌クロスからグランド鎌クロスの交換はかなりやっかいでした。
クーラー自体大きいのでPCケース内がせまくなり、手が入りませんでした。

  • Atom+ionで録画サーバーを組んだ

 ソフトウェア自体は安定動作してるもののメインPC常時起動での電気代がやばい、ということで
友人から譲ってもらったAT3N7A-Iと上に書いたKTV-FSPCIEを使って録画サーバーを組みました。
消費電力が少なく常時起動できるうえHDMIフルHD出力もできるので現在こちらをメインに使ってる状態です…


これからやりたいこと

グラフィックに不満を感じていないもののそろそろ買ってから一年半経ち、いじりたくなってきたので。
いま使ってる4670にはVNF-100がついてるのでこいつをどうにか使いまわせないかと思索中。