HTC EVOにCM7.1焼き

GWで暇だったので白ロムになったHTC EVOにCM7.1を入れました。
もともとrootをとる気がなかったため、最新アップデートかけてたのですが、ここにきてrootをとる必要が出たため半日ほど格闘していました。

最新のアップデートをかけてるとまずS-OFFができません。
そこでRUUを使ってダウングレードしようと思ったのですが、うまくいかない。(ブートローダーのバージョン不一致?)
そこでこちら↓の記事を見ながらやってみました。
http://uncofiles.blog84.fc2.com/blog-entry-7.html

結果、RUUも適用できるようになり、無事ダウングレード成功、rootも取得できました。
カスタムROMの導入方法などは詳細に書かれてる記事がいっぱいあると思うので、割愛させていただきます。

CM7.1入れた感想
・ヌルヌルや!
・ブートアニメーションかっこいいですね。
BluetoothA2DP)の音質が改善された。
三番目についてですが、素のHTC EVOではbitpool値が低く設定されているため、聞くに堪えない音質だったのが、CM7.1のカーネルでは高く設定されてるようで
以前使っていたiPhone3GSと同程度の音質になったように感じます。

白ロムだからこんな使い方できますが、カスロム入れるとWiMAX使えなかったりでEVOの意味がほぼなくなるのでメイン端末での使用はやはりきついかなーと思いました。
A2DPの音質>WiMAXと考えている方は試してみてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、このbitpool値の設定ですが、どうやらEVO3Dでも同じ設定のようです。
HTC Jでは改善してくれるとうれしいです。

終わり