寒いので955BEをOCしてみる

雪も降って冷え込んできたのでOCして温まってみるテスト

■CPU :PhenomII X4 955BE C2
■ロット :
■CPUクーラー :鎌クロス
■M/B :jetway HA08COMBO
■電源 :Corsair CMPSU-650TX
■動作クロック : 3.6Ghz
■HTref.Clock :200
■倍率 :x18.0
■HT :2000
■NB VID:1.1V
■vcore :1.40V
■PN! or C'n'Q :なし
■ACC :なし
■メモリ:CFD DDR2-800 6-6-6 @1.8V
VGARADEON HD4670
■負荷テスト:Prime95 2時間
■CPU core温度 :62度
■室温:20度
■採集地 :-

どうあがいても3.8Ghzは回りませんでした。
それに加えて3.6Ghzで1.40v盛らないとまわらないというゴミ石っぷり!
あー…かなりがっかりしました。


あとSSを見ればわかると思いますがOCのセッティング調整中にCPU温度をCPUIDで読まなくなりました…
ACCをONにしたときに読まなくなったのでちょっとCMOSクリアしてみます。


電源を買って一週間になりますが、今のところまったく問題ありません。
心配していたコイル鳴きもなし。


今回はこんなところで。

追記
やはりACCが原因でした。
CMOSクリアしたところCPU温度を読めるようになりました。